手術事例

2014年1月 5日 日曜日

トータルフェイスリフト・フェイスリフト(あご) 60代女性の症例

今回紹介する方は、60代の上品な雰囲気を持つ女性です。



『アゴのライン』が気になるとのことで、フェイスリフトを検討していました。

クリニック選びの基準としては、
『ホームページをみて安心できそうだったから』
『価格が安いから』
とのことでした。

カウンセリング時は、手術に対してかなり不安を感じたていたそうです。

しかし、時間をかけて話していくことで、徐々に緊張がほぐれ、相談しやすかったと満足の様子でした。

アゴのラインをもっとも効果的に引き上げるため、始めにその顎の部分を直接引き上げることのできる『フェイスリフト(あご)』について説明を受け、また、フェイスラインはキレイになっても、ほうれい線がそのまま残ってしまっていると寂しいとのことで、トータルフェイスリフトも選択しました。

頬の膨らみが見えたので、脂肪吸引を受けられたほうが効果的に引き上げられ、ラインもきれいに見えるという説明を受けましたが、マイルドな変化を希望しており、脂肪吸引は腫れたりして抵抗があるとのことで、脂肪吸引については希望しませんでした。

術前写真


術後写真


ほうれい線とアゴのフェイスラインがごく自然に改善しています。

また、顎下の首の縦ジワも見えなくなりました。

手術予定日までの数日間、ネットで様々な情報を調べるほど恐怖心が増していたとのことでしたが、オペ当日のカウンセリングでは全ての疑問を解決し、術後は大変満足し、帰りの足取りは軽快だったようです。